top of page
sozai03.png

​受講生募集

Créatifでは、講師と一緒にビジュアルアートに適したプログラミング言語のProcessingや3DCGのゲーム開発プラットフォームUnity等を使って、映像やインタラクティヴアートを作っていきます。ご興味のある方は、ぜひ無料の教室体験にご参加ください。(このページの最後に申し込みフォームがあります。)

《特徴》

◆継続的なカリキュラム

Creatifのメディアアート教室は、継続的なカリキュラムを提供します。これにより、参加者は初心者から上級者まで段階的にスキルアップすることができます。
 

◆少人数教育

インストラクターは、メディアアートやプログラミングの専門家であり、豊富な経験と知識を持っています。少人数の受講者がインストラクターから直接学ぶことができ、丁寧に指導を受けることができます。
 

◆体験とアクティブラーニング

ハンズオンのアクティビティを通じて、実際に自分の手で作品を制作することを重視しています。アクティブラーニングの手法により、積極的な学びを支援します。
 

◆作品展示とコミュニティ

教室で作成した作品を展示する機会を提供します。これにより、自分の作品を他の人と共有し、フィードバックを受けることができます。イベントやワークショップを通じて参加者同士の交流を深め、新しいアイデアやインスピレーションを得ることができます。

ワークショップで、楽器の音を鳴らすとCGが変化する作品を子供が体験できます。

《コース》

 Créatif(クレアティフ)のメディアアート教室では、2024年度に《パソコン初心者コース》と《メディアアート入門コース》ふたつのコースを開設します。授業は隔週ごと(月2回)に開催されます。→月ごとのテーマ

《パソコン初心者コース》

小さなお子さま向けクラス:対象年齢:6~10歳未満

子供・大人向けクラス:対象年齢:10歳以上
 

・コンピュータをほとんど使ったことがない方向けのコースです。
・メディアアートを体験しながら、コンピュータの操作方法を学び、画像処理ソフトウエアや初心者向けプログラミング言語を使った簡単なプログラミングを学習し、作品を作ります。

《メディアアート入門コース》

対象年齢:年齢を問わず、作品制作に取り組める方
 

・コンピュータについての基礎的な知識がある人を対象としたコースです。3DCGのゲーム開発プラットフォームUnityやセンサーなどのデバイス等を使って、映像やインタラクティヴアートを作っていきます。 

《費用》

入会登録料:10,000円

受講料:

《パソコン初心者コース》

 9,800円/月(諸経費1,000円/月が別途必要です)

《メディアアート入門コース》

 11,500円/月(諸経費1,000円/月が別途必要です)

 

 💡<たいけん割>

無料教室体験、ワークショップをご体験頂いた方は、体験日より1ヵ月以内に受講申し込み頂いた場合、入会登録料が無料に!

 💡<いっしょ割>

親子・ご兄弟姉妹などご一緒に入会頂くと2人目以降の方は、受講料40%オフ!

※2025年度以降、中級者向けに、センサーなどのデバイスを用いるコースや、映像制作にAIを活用するコースが順次追加される予定です。開講曜日、時間は状況に応じて変更される場合があります。

 ※パソコンは教室にあるものを使用しますが、ご相談頂ければ持込みも可能です。(無料教室体験では持ち込みはできません)

メディアアート入門コースでは、ボールを動かすと、映像やサウンドを変化させるインタラクティヴな作品を作るクラスがあります。

《時間割》

時間
水曜
木曜
金曜
土曜
日曜
10時
パソコン初心者
パソコン初心者
11時
メディアアート入門
メディアアート入門
14時
パソコン初心者
パソコン初心者
15時
メディアアート入門
メディアアート入門
16時30分
パソコン初心者
パソコン初心者
パソコン初心者
パソコン初心者
17時30分
メディアアート入門
メディアアート入門
メディアアート入門
メディアアート入門

※1回50分授業、7名までの少人数教室です。

無料教室体験お申し込み・ご質問フォーム

「パソコン初心者コース」、「メディアアート入門コース」ともに、無料の教室体験を承っております。以下のフォームをご利用の上、お申込み・ご質問ください。体験教室日時に関しましては、お申し込み後に、ご都合に合う日時でご体験いただけるよう調整いたします。

送信する内容にチェックを入れてください。

ありがとうございます。詳細を確認し、追ってご連絡いたします。

bottom of page